Pepro開発ブログ

peproに関することを発信するブログです

Peproの収益は性善説に挑戦!?

どうも、Sakurawiです。

今日は新たにPeproに導入した収益を得るための仕組みについて書きます。

よかったら投げ銭

Peproはよかったら課金してもらうシステムでやってみようと試みています。
よいと思ったらでえーやん。いいなって思ってくれたら、課金してください。
あんまりだなーって時は課金する必要はありません。

まずは使ってもらう。そして良いと思ってもらったら、送ってもらう。

自分たちで決めたい

自動で課金してくれたりする定額引き落としも良いと思うんですけど、
せっかくならやったことのない仕組みで運用してみたいと思っていました。

全部ユーザの判断に任せてみる。
良いと思った回数、良いと思った度合い、それらに応じて課金できても面白いのでは?と。

今月は500円。
先月はよく使ったから1000円。

そんな感じでも、いいのかな、と。

baseを使った

課金システムを作る前に、baseを使いました。
こっちなら数分で利用開始ができますし、ステッカーもプレゼントすることができます。

ぜひ、peproに対して
「いいな」「頑張って!」「応援してるよ!」「しゃーなしな」
と思ってくれたら、baseでステッカーをポチッとお願いします。

pepro.base.shop